ファンの方(ご購入される方)向け
商品は、クリエイターの許可を得ていますか?
はい、Scentlyコラボで販売している商品は、すべてクリエイターの依頼のもとに販売されています。
クリエイターは、具体的にどのように関わっているのですか?
クリエイター用のオーダーシートを記入したり、香りを確認いただく他、クリエイターによっては同梱するレターのカスタマイズを行うなど主体的に関与いただいております。なお、商品および金銭については、弊社が直接ファンの方からご注文を受け、弊社より発送いたしますので、クリエイターの方とファンの方との間での直接の商品取引および金銭のやりとりは発生いたしません。
オーダーシートを送り、決済しましたが、「決済確認」のメールが届きません。どうしたらよいでしょうか?
決済確認メールは、決済時に登録いただいたメール宛に送信させていただいております。オーダーシートに登録いただいたメールと決済時に登録いただいたメールが異なっている場合、決済時に登録のメールをご確認ください。
また、「プロモーション」、や「迷惑メール」のフォルダで受信している可能性もございますので、そちらのフォルダもご確認ください。
携帯電話のメールアドレスでご登録いただいている方は、設定によっては外部からのメール受信をブロックする設定となっている場合がございますので、ご自身のメール設定をご確認ください。
上記を確認のうえで、メールの受信、決済有無が確認できない場合は、お手数ですが、
scently.support@yousual.org
までご連絡ください。
複数購入したいときはどう注文すればよいですか?
大変お手数をおかけいたしますが、数量1の決済を2度行うという形でご対応いただきますようお願いいたします。
数量2以上の決済が行われた場合は、購入内容の確認をさせていただきます。
香りの解説レターをSNSにアップしてもよいですか?
はい、問題ございません。ぜひお友達にもシェアください。 ただし、注文番号、アンケート等のQRコードが記載されているレター裏面については、SNS等にアップしないようお願いいたします。
私もクリエイターとしてファンに届けたいのですが、どうすればよいですか?
クリエイターの方は、こちらからお申込みください。
私自身が創作したオリジナルキャラの香水が欲しいのですが?
ご自身だけでご利用いただく場合は「Scentlyコラボ」ではなく、パーソナライズフレグランスサービス「Scently」をご利用ください。こちらの公式サイトからご利用いただけます。
他にも好きな推しがいるのでその人の公式香水も欲しいのですが?
クリエイターからScentlyにお申し込みいただくシステムですので、ぜひクリエイターへ直接ご要望をお伝えいただければ幸いです。
Scentlyへのご要望につきましては、実現できるかお約束はできかねますが、ぜひレター裏面にあるアンケートからリクエストをお送りください。
パッケージはクリエイター独自のものですか?
いいえ、容器や箱は下記の共通のものとなります。
同梱するレターについては、クリエイターによっては独自のカスタマイズがされている場合があります。カスタマイズの内容の詳細はクリエイターご自身からの告知情報をご確認ください。
いつまで購入が可能ですか?期間を過ぎれば購入はできませんか?
クリエイターよりご指定いただいた期間で販売いたします。(通常1~3カ月)
各商品の販売期間は、購入ページまたはクリエイターからの告知をご確認ください。
なお、クリエイターによっては過去販売した商品を再度販売される場合もありますので、各クリエイターご自身の告知情報をご確認ください。
注文内容や配送先情報は、クリエイターに共有されますか?
ご注文情報をクリエイターに開示することはございません。
決済や配送は、すべてScentlyが行います。
届いた香水はどこに保管するのがよいですか?
一般的に香水は、日光や温度変化に弱い商品になります。直射日光があたる場所に長時間保管すると、香りが変わる可能性がございます。直射日光があたらず、温度変化が少ない場所(洗面台の鏡扉の中やクローゼットの中など)に保管いただくのがオススメです。
クレジットカード以外の決済方法はありますか?
コンビニ決済、PayPayがご利用いただけます。
注文確定後のキャンセルはできますか?
注文確定後出荷準備に入ってしまうため、基本的には注文確定後のキャンセルはお受けできません。特別なご事情がある場合はscently.support@yousual.orgまでご連絡下さい。なお、製品の特性上、お客様お受け取り後のキャンセル・返品は原則お受けできませんのでご了承下さいませ。 商品に不具合・異常があった場合の対応については、「商品が不良品のようです。返品できますか?」をご参照ください。
商品が不良品のようです。返品できますか?
商品の配送には万全を期しておりますが、万が一お届けした商品に破損等があった際には、商品到着後、7日以内に当社までご連絡をお願い致します。 内容を確認させていただいた後、速やかに対応させていただきます。scently.support@yousual.orgまでご連絡ください。 商品到着後8日以降のご連絡には対応しかねますのでご了承ください。
注文してから届くまでどのくらいかかりますか?
離島など一部の地域を除き、通常時はご注文から3~4週間程度でお届けしております。ただし、サービスの性質上、注文の混雑状況、交通の混雑、自然災害などの事情により、配達が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
配送料はいくらかかりますか?
1回のご注文につき、全国一律で500円の配送料になります。
配送の送り状番号を教えてください
商品発送時に、メールにてご案内しております。
メールが届かない場合は、お手数ですがScentlyカスタマーサポート(scently.support@yousual.org)までご連絡下さい。
お届け先住所、支払方法などは、どこから変更できますか?
ご注文後は出荷準備へ進むため、原則ご注文内容の変更はできかねます。
やむを得ないご事情がある場合は、scently.support@yousual.orgまでお問い合わせ下さい。
カスタマーサポートの営業時間はありますか?
営業時間は平日(土日・祝日を除く)10:00〜19:00となります。 土日祝日等、営業時間外のお問い合わせについては翌営業日のご返信となります。あらかじめご了承下さい。 ※サポート対応はメールで行っております。 お電話での対応は行っておりませんので予めご了承下さい。
メールマガジンの配信を停止したいです
お届けしているEメールの末尾から「配信停止」ボタンを押して頂くとワンタップで解除できます。 その場合でもご注文に関する重要なお知らせはお届けしますのでご了承下さいませ。
間違った住所を記入してしまいました。転送できますか?
2023年6月1日にヤマト運輸より発表のあった通り、ヤマト運輸では送り状に記載の住所以外に届け先を変更する場合、変更後の届け先までの運賃(定価・着払い)を収受する形に変更となりました。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html
住所記載不備にご注意いただくとともに、発送後の住所変更については別途配送にかかる実費を頂戴する点、ご了承ください。発送前であれば、住所変更の対応ができる可能性がございますので、その際はカスタマーサポートまでご連絡ください。
発送いただいた商品が配送先住所不明として返品されてしまったようです。どうしたらよいでしょうか?
配送ポリシーに記載の通り、住所不明等での返品は返金の対象となりません。別途配送にかかる実費を頂戴し再配送の対応をとらせていただきますので、カスタマーサポートへご連絡ください。
注文状況の確認はどこからできますか?
ご注文確定時、メールにてご案内をしております。
また、商品発送時にもメールにてご案内させていただきます。