Q&A

お問い合わせの際の注意事項
携帯電話のメールアドレスからお問い合わせ頂いた際、迷惑メール対策の設定によって、弊社からの返信メールが拒否されてしまい、ご連絡できないケースが多く発生しております。お問い合わせの際は、受信設定を確認頂き、可能であればWebメールをご利用頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

クレジットカードを持っていないのですが、他の決済方法はありますか?
クレジットカード以外では、Amazon payがご利用頂けます。Amazon Payにコンビニエンスストア等で購入したAmazonギフト券をチャージして決済頂く形であれば、クレジットカードを用いずに決済を行って頂くことが可能です。詳細は下記Amazonの詳細ページをご確認ください。

https://pay.amazon.co.jp/blog/amazon-amazon-pay-2020-6-1

なお、本決済方法は弊社で動作確認を行っているものではございませんので、全てのお客様に決済ができることをお約束するものではございません。予めご了承ください。

オーダーシートを送り、決済しましたが、「決済確認」のメールが届きません。どうしたらよいでしょうか?
決済確認メールは、決済時に登録いただいたメール宛に送信させていただいております。オーダーシートに登録いただいたメールと決済時に登録いただいたメールが異なっている場合、決済時に登録のメールをご確認ください。

また、「プロモーション」、や「迷惑メール」のフォルダで受信している可能性もございますので、そちらのフォルダも確認ください。

携帯電話のメールアドレスでご登録いただいている方は、設定によっては外部からのメール受信をブロックする設定となっている場合がございますので、ご自身のメール設定をご確認ください。

上記を確認のうえで、メールの受信、決済有無が確認できない場合は、お手数ですが、
scently.support@yousual.org
までご連絡ください。

同じ香りを再注文できますか?
はい、再注文いただけます。こちらのフォームから必要事項を記入してご注文ください。

同じ香りの再注文はこちらから

再注文した香水の注文番号が前のものと異なりますが、正しく注文できていますか?
注文番号についてはすべての商品に対して固有に発行される番号となっております。例えば、「#11111」と同じ香りの商品をご注文いただいた際に、メールでご案内する注文番号が「#99999」のように異なるものとなるかと思います。その場合は、「#11111」と同じ香りの商品を「#99999」の注文番号でお届けするといった対応となり、注文時に入力いただいた注文番号をもとに香水のお届けが行われますのでご安心ください。注文時に入力いただいた注文番号は、オーダーシートご提出時に送られる、「Scentlyよりオーダーシート受領のご連絡」のメールに記載がありますので、そちらからご確認ください。

以前、「普段使い優先」で注文しました。今回は同じキャラクターで、「概念優先」で注文したいのですが、どう注文すればよいですか?
「普段使い優先」、「キャラクターの概念優先」を変えてご注文されたい場合は、再発注ではなく、新規のオーダーシートをお送りください。
新規のオーダーシートでは、以前のオーダーシートとまったく同じ内容が記載できなくても問題ありません。「その他の希望」の回答欄にて、「以前注文した、注文番号#XXXXの香りを、普段使い優先でなく、概念優先で注文したい」と記載いただければ、間違えることなく対応可能です。

友人と一緒にオーダーシートを記入し、同じ香りを友人のもとに1つ、自分のもとへ1つ届けてほしいのですが、可能ですか?
はい、対応可能です。お手数おかけしますが、以下のようにご対応ください。
①同じ内容のオーダーシートをご友人で1件、ご自身で1件お送りいただく
②オーダーシートにおいては、「ご一緒に注文されている方はいらっしゃいますか?いらっしゃる場合、その方のお名前をご記入ください」、の設問にご友人のお名前を記入いただく
③お相手と同じ香りを希望される旨を、「13. その他、香りについてのご希望があれば、記載してください」の回答欄に記載いただく
④ご自身とご友人で、それぞれ1件、決済を行って頂く
上記のようにオーダーシートの送付、および決済を行って頂けましたら、対応可能でございます。

知人が注文した香水と同じものを再注文したいのですが、お互いの氏名や住所は開示されますか?
いいえ、開示されません。ご友人に関わる中で、再注文に必要な情報は、購入されたい香水の注文番号のみとなります。ご友人の香水の注文番号がわかれば、そちらをもとにあとはご自身の通常のオーダーとして、ご注文いただけます。

友達にギフトとして(ギフトカードを)贈りたいのですが良い方法はありますか?
ギフトカード機能をご利用ください。こちらからギフトカードをご購入頂くことが出来ます。

ギフトカードをご購入後、ご登録のEメールアドレスにギフトカード受け取りリンクが届きますので、リンクからギフトカード番号をご取得ください。そのギフトカード番号をお友達にご共有頂くことで、お友達にScentlyの体験をプレゼントすることができます。なお、オーダシートは受領される方がご記入下さいますようにお願い致します。

ギフトカードは、「ご購入手続きへ」をクリックいただいた先の、配送先住所や決済情報を入力いただくページにて、「ギフトカードまたはクーポンコード」の項目に入力し、「適用」ボタンをクリックいただくことで利用可能です。

推し単体ではなく、推し2人を合わせたイメージのカップリング香水は注文できますか?
はい、「推しカップリング」でもオーダー頂けます。オーダーシートの自由記述欄等にその旨を補足頂ければ、そちらの内容をもとに香水をお届けします。

「推し×私」の夢香水は注文できますか?
はい、「推し×ご自身」でもご注文頂けます。オーダーシートの自由記述欄等にその旨を補足頂ければ、そちらの内容をもとに香水をお届けします。

カップリング香水を頼むとき、オーダーシートはどう記載すればよいですか?
カップリング香水をご希望の場合、お手数おかけいたしますが、
質問に対して、二名の情報を記載いただけたらと思っております。
例えば、特に以下の自由記述欄にはお二人の情報を記載いただければと考えています。
8. 世界観や人物の背景情報を教えてください
9. 第一印象としてまわりが受ける性格とまわりからは見えにくい内面に秘めた性格を教えて下さい
また、記載する箇所のなかった、という情報については、最後のその他ご希望の欄に記入ください。

カップリング香水ではなく、それぞれをイメージした2つの香水を注文したいです。
2人をイメージして1つの香りではなく、2人それぞれの香りをご希望の場合、オーダーシートを2件、ご提出いただくようお願いいたします。オーダーシートは、1種類の香水ごとに必要となりますので、1オーダーシートに2キャラクター分の情報を記載いただいた場合は、2人をイメージした1つの香水としての対応が基本となります。

推しから自分へのプレゼント、という希望での注文はできますか?
はい、ご注文いただけます。「その他、香りについてのご希望があれば、何でも記載してください 」の欄に記載いただければ、対応させていただきます。

友人やパートナーをイメージした注文はできますか?
はい、ご注文いただけます。オーダーシートに、ご友人やパートナーについての内容を記載いただければ対応させていただきます。設問の中で記載できない内容があれば、「その他、香りについてのご希望があれば、何でも記載してください 」等の自由記述欄に補足ください。

香りの解説レターをSNSにアップしてもよいですか?
はい、問題ございません。ぜひお友達にもシェアください。
ただし、注文番号、アンケート等のQRコードが記載されているレター裏面については、SNS等にアップしないようお願いいたします。

ガイドラインに沿っていないオーダーシートを送ってしまいました
利用規約の遵守がされていないオーダーには弊社側よりオーダーシートの再度のご提出をお願いする場合もございますが、弊社からお出しするレター等では、第三者の権利を侵害しない等、ご利用ガイドラインおよび利用規約に沿ったサービス設計とさせて頂いております。したがって弊社から特段の連絡のない場合は、オーダーシートについてガイドラインに沿った形で弊社にて対応し、香水のお届けに向けて既に準備が進んでいる形になりますので、お客様からのご連絡は必要ございません。

届いた香水はどこに保管するのがよいですか?
一般的に香水は、日光や温度変化に弱い商品になります。直射日光があたる場所に長時間保管すると、香りが変わる可能性がございます。直射日光があたらず、温度変化が少ない場所(洗面台の鏡扉の中やクローゼットの中など)に保管いただくのがオススメです。

送信したオーダーシートの内容をもう一度見たいのですが、見れますか?
申し訳ございません。現在の仕様上、送信いただいたオーダーシートの内容は、送信後には閲覧できない状態となります。
予め、ご了承いただきますようお願いいたします。

複数購入したいときはどう注文すればよいですか?
大変お手数をおかけいたしますが、数量1の決済を2度行うという形でご対応いただきますようお願いいたします。

容量の大きなサイズの容器はありますか?
現在は10mLのアトマイザーのみを取り扱っており、その他のサイズの容器は現在取り扱っておりません。同じ香りの再発注は可能ですので、気に入っていただけた香りがあれば再注文ページから再発注を頂ければ幸いです。 

注文確定後のキャンセルはできますか?
注文確定後出荷準備に入ってしまうため、基本的には注文確定後のキャンセルはお受けできません。特別なご事情がある場合はscently.support@yousual.orgまでご連絡下さい。なお、製品の特性上、お客様お受け取り後のキャンセル・返品は原則お受けできませんのでご了承下さいませ。
商品に不具合・異常があった場合の対応については、「商品が不良品のようです。返品できますか?」をご参照ください。

注文してから届くまでどのくらいかかりますか?
離島など一部の地域を除き、通常時はご注文から2~3週間程度でお届けしております。ただし、サービスの性質上、注文の混雑状況、交通の混雑、自然災害などの事情により、配達が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

配送料はいくらかかりますか?
商品1個につき、全国一律で480円の配送料になります。 

配送の送り状番号を教えてください
送り状番号をお知りになりたい方は、大変お手数ですが、Scentlyカスタマーサポート、scently.support@yousual.orgまでご連絡下さい。

イメージしていた香りと異なります。返品できますか?
本サービスの特性上、イメージと異なる香りが届いたとの内容での返品にはお応えすることができませんので、予めご了承ください。
商品に破損等が見られた場合は、「商品が不良品のようです。返品できますか?」の項目を参照ください。

商品が不良品のようです。返品できますか?
商品の配送には万全を期しておりますが、万が一お届けした商品に破損等があった際には、商品到着後、7日以内に当社までご連絡をお願い致します。
内容を確認させていただいた後、速やかに対応させていただきます。scently.support@yousual.orgまでご連絡ください。
商品到着後8日以降のご連絡には対応しかねますのでご了承ください。

マイページにログインできなくなってしまいました
パスワードを失念された場合はログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックして再設定へお進みください。
(マイページは会員登録頂いたお客様のみにご用意されます。)
メールアドレスへアクセスできないなど、問題が解決されない場合は、scently.support@yousual.orgまでお問い合わせ下さい。

お届け先住所、支払方法などは、どこから変更できますか?
ご住所およびお支払い方法は、会員登録いただいた際に登録されます。変更する場合はマイページにログインし、登録情報の変更を行ってください。

間違った住所を記入してしまいました。転送できますか?
2023年6月1日にヤマト運輸より発表のあった通り、ヤマト運輸では送り状に記載の住所以外に届け先を変更する場合、変更後の届け先までの運賃(定価・着払い)を収受する形に変更となりました。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html
住所記載不備にご注意いただくとともに、発送後の住所変更については着払いとなる点、ご了承ください。発送前であれば、住所変更の対応ができる可能性がございますので、その際はカスタマーサポートまでご連絡ください。

発送いただいた商品が配送先住所不明として返品されてしまったようです。どうしたらよいでしょうか?
配送ポリシーに記載の通り、住所不明等での返品は返金の対象となりません。着払いで再配送の対応をとらせていただきますので、カスタマーサポートへご連絡ください。

注文状況の確認はどこからできますか?
マイページにて注文履歴がご確認いただけます。(会員登録頂いたお客様のみ)
また出荷準備が整ったタイミングで、メールをお送りしますので、出荷の時期についてはメールをご確認ください。

Scentlyコラボの香水を購入したいのですが、どこから購入できますか?
Scentlyコラボご購入者様向けのページは以下になりますので、こちらにアクセスください。
https://scently.jp/pages/scently-collabo-fans

Scentlyコラボに申し込みたいクリエイターですが、申し込み用のサイトはどこにありますか?
クリエイターの方向けのScentlyコラボのWebサイトは以下になりますので、こちらにアクセスください。
https://scently.jp/pages/scently-collabo-creators

Vtuberとして活動しています。Scentlyで注文の様子を動画配信したいのですが、Webサイトや商品画像等を映しても大丈夫でしょうか?
動画配信等ガイドラインを用意しておりますので、詳しくは以下をご参照ください。
https://scently.jp/pages/scently-collabo-streaming-guideline

カスタマーサポートの営業時間はありますか?
営業時間は平日(土日・祝日を除く)10:00〜19:00となります。 土日祝日等、営業時間外のお問い合わせについては返信が営業再開後になってしまう可能性がございますので、あらかじめご了承下さい。 ※記録を残すためにもサポート対応はメールで行っております。 お電話での対応は行っておりませんのでご注意ください。

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その場合でもご注文に関する重要なお知らせはお届けしますのでご了承下さいませ。